higablog.

現役体育会サッカー部higashiが常にフットワーク軽く挑戦し続ける「人生」を発信中!「自分独自の視点」を大切にオンリーワンの存在へ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

MENU

超初心者ど素人の僕がブログを始めてわかった「10」のこと。

こんにちは!

 

higashiです!

 

 

僕もブログを始めて10日経ちました。

 

毎日投稿してるうちに楽しくなってきました。

 

 

そこで!

今日は、僕がブログを始めてみてわかったことを書いてみたいと思います!!

 

 

思いのほか、始めてよかった!

と感じることがたくさんありました!

 

 どんどん書いていきたいと思います!!

 

 

 

1.なんか毎日楽しい 

 

自分でもよくわからないんだけど、毎日が楽しく感じられるようになりました。

 

 

2.人生が豊かになる

 

最初のやつと似ているかもだけどちょっとニュアンスが違う。

 

 

ブログを書くってことは、ネタないかなーって探しながら生活することなので、

 

生活の中で今まで気づかなかったことに気づくことができる。

 

日常が過ぎていくだけでなくて、人生を能動態で主体的に過ごせてると思う。

 

 

3.言語化する力がつく

 

これは本当に感じる!

 

思っていることや、考えていることを表現するというのを、

 

ブログをするという日常に取り込めてると思う。

 

 

なんとなく考えていることを言葉にするってのは、思ってる以上に難しくて、

 

そのチカラを高めることができるのは本当にブログの良いことだと思う。

 

どうやったら伝わりやすいか考えるしね!

 

 

4.自分に向き合うことができる

 

僕は自己分析とかもやってるからかもしれないけど、

 

自分の考え方や、価値観に気づくことがよくある。

 

いろんな自分を知ることができてきていると感じます!

 

 

5.勉強の理解度が上がる

 

例えば、本を読んでそれについてのブログを書こうと思った時、

 

人に伝えるためには、まず自分が理解しなければいけないから、

 

自然と深く頭に入ってきてます。

 

また、それを要点を絞って文字に起こすことで、一歩先の学びを得られるんじゃないかって思います。

 

 

6.世の中の動きに敏感になる

 

常に面白そうな情報はないかアンテナを張るくせがついてきている!

 

最近だと「NewsPicks」が有益でよく見てます。

 

ニュースが単に見れるだけじゃなくて、それに関する掲示板的なのがあって、

 

色んな人の意見が見れるので面白い!

 

こんなふうに考える人もいるんだっていう発見があります!

 

 

7.自分を発信する楽しさを知れる

 

僕はずっとSNSでしずかにしているほうがかっこいいと思ってました。笑

 

でも、7月ぐらいから自分を発信するということを始め、

 

そのツールの1つとしてブログを開設しました。

 

やってみたら楽しくて、以前の自分と比べて成長度が変わってきているなと感じます。

 

そして、SNSだけではなくてこのブログという形を獲得できたことは今後も役に立つのではないかなと思ってます!

 

 

8.積極的に行動するようになる

 

色んな人に会ってみようとか、こんな企画やってみようとか、あそこ行ってみようとか、

 

ネタになるので、発想力も養われるし、行動力も高まっていきます。

 

 

9.なんでもやってみようと思える

 

これは、8つ目のものと少し意味は違って、ブログも自分の中のチャレンジの1つとして始めました。

 

その、ブログを始めて、次は何にチャレンジしよっかな、みたいな感じで

何か1つ始めてみることで、

 

次なにかにチャレンジするときのハードルが下がったと感じます。

 

 

10.ちょっとだけWebページの知識がつく

 

コードとか、HTMLの編集とか、

 

Webデザイン的なものが本当になんとなーくわかります。笑

 

こうなってるんだあ!ぐらいだけどね。笑

 

 

(さいごに)

 

今日はブログ開設して、10記事連続更新続けてみてわかったことを書き出してみました!

 

ブログを通して自分の価値を高め、また1つ成長できたら良いなと思ってます!!

 

明日から夏合宿始まるし頑張ろ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ではまた☻