higablog.

現役体育会サッカー部higashiが常にフットワーク軽く挑戦し続ける「人生」を発信中!「自分独自の視点」を大切にオンリーワンの存在へ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

MENU

【8月まとめ】目標の振り返り

こんにちは!

 

higashiです!

 

 

「平成最後の夏」と事あるごとに耳にしましたが、2018年8月もあっという間に通り過ぎていきました。

 

早いね。笑

早すぎるよね時が過ぎるの。笑

 

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか!

 

今回は、8月初めに立てた目標の振り返りと達成度のチェックをしていきます!

 

是非見ていってください〜

 

 

0.今月立てた目標とは!

 

 

 

はい!

こちらが僕の8月の目標です!

 

とりあえず10個の目標を立てました。

 

これを1つづつ振り返っていきます!

 

1.ブログ開設

 

→達成!!

 

8月入ってすぐに、こちらのはてなブログを開設しました。

 

2.月間30記事

 

→未達成、、、

 

8月に書いたのは13記事と半分にも届かず!

 

これは大きな反省ポイントですね。

 

最初に頑張りすぎちゃって、夏合宿や介護体験が入って忙しくなってきた時に

ブログを書くハードルを自分で上げすぎちゃってました。

 

もっと気軽にブログ書いていきたいな。

 

ブログの更新は止まってたけど、書きたいことは溜まっていく一方で、

そう考えるとインプットの期間でもあったのかなと思います!

 

 

ぼく反動とか受けやすいタイプということがわかったので、それを踏まえて続けていきたいですね!!

 

文章書くの楽しいし!

 

3.なんでもいいからバイト以外でお金を生み出す

 

→挑戦中

 

ブログを始めると、アフィリエイトという広告からの収入を得ることができるようになります。(自動ではない)

 

その1つに成果報酬型という、広告の商品が実際に購入された場合に報酬が発生するというものがあります。

 

僕のブログで言えば、本の紹介がそれに当たります。

 

僕が宣伝して実際にその商品が売れれば、僕にパーセンテージが入るという仕組みです!

 

そちらは、1つ購入まで至った物があったのですがまだ未確定。

 

 

もう1つ、成果報酬とは別に、セルフバックというものから報酬を得ることができます。

 

自分で広告案件を探して、自分自身で実際にその商品・サービスを購入・登録することで報酬が発生します。

 

僕が8月実際にやったのは、クレジットカードの発行でセルフバック報酬を得るというもの。

 

しかしこちらもまだ未確定。

 

なので、僕としても、いろいろな方法を試しながらバイト以外でお金を生み出すことにまだまだ挑戦中です!

 

4.手のケガ治す

 

→達成!たぶん。笑

 

ブログにも書いたとおり、手の甲の骨をがっつり骨折していたのですが、多分治りました。笑

 

まだ病院行ってないけど痛みもないし、普通に動くし大丈夫だよね?!笑

 

5.色んな人に会いに行く

 

→未達成、、、

 

これは本当にもったいなかったなーと思います。

 

会いに行ったのは、プロ奢ラレヤーに会いに「kisi bar」行ったぐらい。

 

あと、スポーツアライアンスという団体主催の公開講座にも行ったかな。

 

これについてはまた記事にしますね!

 

この目標での行動力の低さが自分の中で顕著に目立ってしまったかなあという印象です。

 

ということで、9月はもう色んな人に会うべくもう行動開始しました!!

 

後々ブログ書くと思うのでお楽しみに!!

 

6.本5冊読む

 

→未達成

 

惜しい!!

4/5冊でした!

 

あと1冊だったのに、、、

 

9月は読書の秋とも言われるしね!

本読むぞ〜

 

▼ちなみに読んだ本はこちら▼

 

▼紹介記事はこちら▼

 

www.y-higashi.com


 

 

www.y-higashi.com


 

 

まだ感想書いてない本に関してはこれから書くから待っててね!

 

本当に最近めっちゃ本読むようになったし、 まとめ買いして家にストックしておくようになった。

 

本を読むからこそ見えてくる、まったく違う本なのに共通点を見つけたりとか発見があった!

 

7.夏合宿やりきる

 

→達成!!

 

これはもう大達成ですよ!!(日本語変)

 

サッカー部の夏合宿が8/13〜8/18の5泊6日であったんですけど、無事に、楽しく終えることができました!

 

一人暮らし始めてから合宿が楽しくてしょうがない。笑

 

8.フォロワー30人増やす

 

→未達成

 

Twitter運用って難しいなあとひしひしと感じました。

 

てかなんならフォロワー14人減ったし!!笑

 

悔しい!!

やっぱりフランス行ってたときのインパクトは大きかったな〜

 

なので、9月はもっとTwitter運用本気でいきたいと思います!

 

まずは、ツイート数をもっと増やすところから!!

 

「息をするようにツイート」するぞ!!

 

9.シェアハウスの準備進める

 

→未達成

 

ほとんどできず、、、

 

僕の部屋に住みたそうな人にちょっと声をかけてみただけでまったく進展なし。

 

でも意思表示できたことはプラスかな!

 

シェアハウスしたい目的としては、もっと英語を話す環境を作り出したいということと、シェアハウスってどんな人が住んでるのか知りたい!っていう感じです。

 

誰かぼくの家住んでよ〜

 

そしたら僕違うところでシェアハウスするから!!笑

 

連絡待ってます!

 

10.Apple Watchを手に入れる

 

→未達成

 

手に入れる感0でした。

 

アクションが足りないぞ自分!!

 

まあ9月はAppleの新製品発表があるのでそれに合わせて企画をやろうかなと企んでおります!!

 

内容についてはまた発表しますのでお楽しみに!!

 

11.さいごに

 

はい、てな感じで8月はもう終わってしまったわけですけど、自分の足りないところがよく見えました。

 

目標立てるの大事ですね。

そしてそれを発信してるからにはもっと責任もって行動していきたいと思います!

 

僕はなんだかんだその場で足踏みしながら既存のコミュニティでわーわー言ってるだけだということに気づきました。

 

やってる風になっちゃってました。

 

それじゃダメだよね。

 

でも確実に自分の成長も感じます。

 

9月はさらに前に進めるように頑張っていきますので是非応援してね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまた☻