higablog.

現役体育会サッカー部higashiが常にフットワーク軽く挑戦し続ける「人生」を発信中!「自分独自の視点」を大切にオンリーワンの存在へ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

MENU

長野県は「上諏訪温泉 布半」がアツイ!!

こんにちは!

 

higashiです!

 

先日ゼミ合宿で長野県の上諏訪温泉に行ってきて、

歴史についての記事を書いたんですけど、

 

今回はその「上諏訪温泉」の魅力をお伝えしていこうと思います!!

 

具体的には信州上諏訪温泉の旅館、「布半(ぬのはん)」を紹介します!

 

ちなみに布半は政府登録国際観光旅館に指定されています!

 

(迫りくる漢字の勢い。笑)

 

是非見てってください〜

 

 

1.布半(ぬのはん)のここがスゴイ!その1〈食事〉

 

まず、ポイントなのが食事です!

 

僕が実際に食べた夕食を見てください!

 

f:id:y-higashi0506:20180925155411j:image
f:id:y-higashi0506:20180925155414j:image
f:id:y-higashi0506:20180925155407j:image

 

美しい、、、

 

(友達の写真を借りました。笑) 

 

旅館のご飯って豪華なものを想像すると思うんですけど、

いざ目の前にすると半端ないですね。

 

てか、食前酒なんて上品なもの初めていただきました。笑

 

ちなみに、このおぼん?みたいなのにのってる他に、

 

おしながきに書かれてる料理がコース形式で運ばれてきます。

 

運ばれてくる料理すべてが美味しいので、ずっと幸せ感じてました。

 

美味しいもの食べてるときって本当に至福ですよね。

 

 

あと、食事だけでなく、その空間の居心地の良さを演出する女将さんたちの接客も素晴らしいです。

 

穏やかな笑顔を浮かべながら絶妙なタイミングで料理を提供してくださいます。笑

 

2.布半(ぬのはん)のここがスゴイ!その2〈温泉〉

 

上諏訪温泉ということで、もちろん温泉も魅力的です。

 

布半の良さは、温泉に入れる時間がほぼ24時間という点です!!

 

なかなかありませんよね、ガチな温泉でほぼ24時間入れるところって。

 

1日に何回も入りたい人や、ゆーっくり浸かりたい人にはおすすめです!

 

確か夜中に1時間だけ清掃の時間が入るんですけど、それ以外の時間はずっと入れます。

 

僕も実際に入りましたが、朝の時間のお風呂はお客さんもほとんどいなくて、

大浴場を独り占めできます。

 

お湯は少し熱めだった気がします。

 

もちろん露天風呂もついています!

 

温泉目当てでいくのもおすすめですっ

 

3.布半(ぬのはん)のここがスゴイ!その3〈利用者の声〉

 

ここでは、実際に一緒に行っていた人たちのレビューを紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、食事について。 

 

料理長考案の布半オリジナル茶碗蒸しが美味しい!!

 

お焼き入りの完全オリジナルな茶碗蒸しが絶品です!

 

部屋においてあるお菓子も美味しいとのこと!!

 

 

次に、旅館の綺麗さについて。

 

部屋の中はもちろん、会議室、食事会場、お風呂などどこもきれいです。

 

友人のイチオシは趣深い中庭だそうです!

 

 

そして、諏訪湖の目の前に位置しているというロケーションの良さ!!

 

 遊覧船乗り場も布半のすぐ側にあります。

 

諏訪湖の周りを散歩したり、ランニングしたり、サイクリングも楽しそうですね!

 

(散歩できる距離ではありません。笑) 

 

4.さいごに

 

はい、ということで今回は長野県、信州上諏訪温泉の布半について実際に行ってきたので、紹介記事を書きました!

 

本当に良い時間を過ごせたので記事にしてしまいました。笑

 

食事を楽しむもよし、温泉楽しむもよし、諏訪湖を楽しみにいくのもよし、

ロケーションも最高なのでぜひ一度足を運んでみてください!

 

布半ならそれが全て叶います!

 

諏訪湖・上諏訪温泉・ホテル・布半・ぬのはん 公式HP

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまた☻