higablog.

現役体育会サッカー部higashiが常にフットワーク軽く挑戦し続ける「人生」を発信中!「自分独自の視点」を大切にオンリーワンの存在へ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

MENU

#脱社畜サロン 流行ってるらしーよ?知らんけど。【初めてのオンラインサロンがヤバすぎた件】

f:id:y-higashi0506:20181119140706p:plain

 

こんにちは!

 

higashiです!

 

 

実は、11月から初めてのオンラインサロンなるものに入ってみました。

 

その名も「脱社畜サロン」!!

 

僕は社畜ではありませんが。笑

 

将来的には脱社畜を目指したいです。

 

その1歩を踏み出すために必要なことを学ぼうと思って入りました!

 

 

脱社畜サロンの運営者は、

 

ブロガー界の神とも謳われる、イケダハヤト氏(@IHayato

 

 

㈱TIGALA代表取締役社長、連続起業家の正田圭(@keimasada222)氏

 

のお二人です!!

 

 

▼詳しくはこちら▼

camp-fire.jp

 

 

僕が参加したのは100→200人にかけての募集の時でしたが、

 

今や、その規模は1222人へ膨れています。笑

 

脱社畜サロン始まったの11月頭ですよ?

 

ハンパない増加率。。。笑

 

 

でも、これだけ人数が増えるのも納得の素晴らしいサロンなんです!!

 

最近話題のあんな人やこんな人もサロンメンバーにいたり、、、

 

社長も普通にいます。

 

そのハンパなさを今回は書いていこうかと思います!

 

 

・脱社畜サロン聞いたことはあるけど、どんな感じなんだろう。

・脱社畜サロン入ろうか迷ってる。

・オンラインサロンの雰囲気知りたい!

・え、てかオンラインサロンて何なん?

・higashiは一体何をやっとるんや!

 

 

なんて方は要チェックです!!

 

 

 

 

1.脱社畜サロンの魅力・雰囲気

 

これだけの人が3週間弱で集まってくるのは偶然ではなく、

 

理由があります。

 

 

そのひとつが、優しいお値段設定!!

 

多くのオンラインサロンが存在していますが、

 

有名人の方のサロンは月7000円や10000円のものも、、、

 

 

あ、ちなみに、オンラインサロンは月額登録制である場合が多いです!

 

1ヶ月あたり〇〇円!でサロン内コンテンツを使い放題!といった感じです。

 

 

そんな中、脱社畜サロンはなんと、

 

お値段3,000円/月!!

 

1ヶ月に1回飲み会我慢すればいけます!

買い物1回我慢すればいけます!

 

 

というか、脱社サロンは入会特典として、

 

正田圭さんの著作である、

 

『サクッと起業してサクッと売却する』

『15歳で起業した僕が社長になって学んだこと』

 

の2冊がサロン内で読めます!

 

つまり、ビジネス書2冊がタダで読めるんで、実質損はしないです。

 

本買うくらいの気軽な気持ちで入っても全く問題なし!

 

 

おっと、どこで活動しているのかを紹介し忘れていました。

 

オンラインサロンという名前の通り、オンライン上で活動します。

 

使われているのは、

 

「Facebookの秘密のグループ」

 

上記のサイトからオンラインサロンへの入会を済ませると、

 

メッセージが届き、Facebookの脱社畜サロングループに招待されます。

 

こんな仕組みでオンラインサロンが回ってるんですね〜

 

 

これからは個人の時代が来る!

 

なんて言われていますが、まずはその1歩を踏み出してみよう。

 

というのが脱社畜サロンの狙いです。

 

会社に縛られす、時間とお金のある生活を誰もが夢見ていますよね。

 

そのため、有益情報がバンバン流れてきます。(詳しくは言えませんが笑)

 

必ずしも、脱社畜したい人だけでなく、

 

なにか始めてみたい、コツコツ自分のスキルを磨きたい

 

なんて人にとっても多くのヒントが転がってます。

 

 

いわゆる、インフルエンサーや起業家、社長の頭の中をのぞき見できるって凄いことですよね。

 

普通に生活していたらまずできないです。

 

 

と、ここまで有益有益と言うてきましたが、

 

絶対にコメントしないといけない!

 

なんて決まりはなく、サロンメンバー各々で、使い方を決められるのも人気の秘密だと考えられます!

 

バリバリコメントして絡みに行くのもよし、

見る専で、色んな人の考えを盗むのもよし、

 

多様な使い方ができます!

 

特に、これをやらないといけない!といった縛りがないのは初心者にとってありがたいですよね。

 

 

さらに、脱社畜サロンが有益すぎて疲れちゃう、、、

 

なんて方には、無益版もあります。笑笑

 

こちらは、Discordというプラットフォームを利用して、

 

チャットやラジオ配信なんかができます。

 

ゆるーく楽しみたいという方はこちらを利用することも可!!

 

 

他にも、脱社畜サロン内でどんどんプロジェクトが立ち上がって打ち出されていきます。

 

自分のスキルを伸ばす・活かす!

インフルエンサーと仕事をする!

自分のできることをアピールする力をつける!

 

こんなこともできてしまうサロンなんですね〜

 

 

魅力が多すぎて書ききれませんね。笑

 

とりあえずこの辺にしておきます。

 

詳細は入ってみてお確かめください。

 

イケダハヤトと連続起業家・正田圭の「脱社畜」サロン - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

2.脱社畜サロンに集うビッグネームたち

 

 

 

とにかくハンパないんです。笑

 

そうそうたるメンバー揃い踏みです。笑

 

 

こんな人たちの考えを知ることができるし、

 

自分の考えを見てもらえるかもしれない。

 

 

開いた口が塞がらないとはまさにこのことですね。笑

 

このチャンスが月3000円ってやばくないですか?

 

 

本当に多種多様な人がいるのも見ていて楽しいです。

 

ラッパーがいたり、ライターがいたり、エンジニアがいるかと思えば、

 

プロサッカー選手がいたりする。

 

とんでもないサロンです。

 

 

3.脱社畜サロンへの入会方法

 

入会は至って簡単!

 

▼こちらのURLから▼

イケダハヤトと連続起業家・正田圭の「脱社畜」サロン - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)のアカウントがない方もすぐに作れるので心配ご無用!

 

 

決済を完了する

メッセージが届きFacebookグループに招待される

参加

 

という流れです。

 

10分あれば余裕でできます!

 

いつ締め切るかわからないのでお早めに!

 

決済は僕はクレジットカードでしました!

 

 

*合わせて読みたい*

楽天カードはとりあえず持ってて損はしない!はじめてのクレジットカードは楽天カードで決まり! - higablog.

 

 

4.さいごに

 

僕は今回はじめてオンラインサロンへ入会しましたが、

 

こんなに凄いのかと圧倒されています。

 

それと同時に、これを使い倒さない手はない!

 

と意気込み中!

 

 

僕は、実際に入ってみてオンラインサロンみたいな雰囲気も好きだなあと感じました。

 

初めてのオンラインサロンが脱社畜サロンで良かった!笑

 

 

一緒に頑張る仲間もできますし、

 

1歩足を踏み入れてみるだけでも大きく違います。

 

その1歩を乗り越えれば、新たな世界が待ってます。

 

是非あなたもオンラインサロンライフをスタートしてみては?

 

 

圧倒的インプット&アウトプットはこれからもずっと継続していきたいと思います。

 

やるぞ、やるぞ、やるぞー!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまた☻